自己紹介

SNOWKING
  スキーが好きで、もっと上手く、自由に、できれば華麗に!
  遠くの山の雪景色を観るのも心が洗われる。
  自然の静寂に身を置き癒されるのもいい。
  目標・目的は人それぞれあると思いますが、
  ひとつひとつ見つけていきましょう!!楽しいこと。
  まだまだできることがある!
  これからだからできることもある!
  
  ゲレンデのアルペンスキーでも
  山スキーでも
  テレマークでも
  クロカンでも
  
  骨格や筋肉を効率的につかって
  疲れのない滑りを・・・
  
  時にはアグレッシブに
  大きくダイナミックな滑りを・・・
  
  スノースポーツを楽しむ皆さんを応援します。




川上 隆之 (かわかみ たかゆき)

1967年9月生 神奈川県出身

長野県 北白樺高原 姫木平の小宿
「山の家 かわかみ」のオーナー

日本テレマークスキー協会 公認指導員
理事・教育事業部長

全日本スキー連盟 公認基礎スキー指導員
        A級公認検定員
        公認パトロール

ヘッドジャパン(株)
アドバイザリースタッフ

学校・・・
神奈川県立大和高等学校
日本体育大学 体育学部 健康学科 

スイミングスクールに就職しようかと考えていたのに、
大学卒業目前に(卒業はさせていただきました)
スキー業界へ飛び込み!
スキースクールは、
業界で「あの・・・!」と言われる
フジシマ。
その後、ご縁があって
北白樺スキー学校・・・
現在のブランシュたかやまスキースクールです。
フジシマ時代にお声がけいただいた
ヘッドジャパン(当時)〜HTMスポーツジャパン
2012年7月に社名変更し「HEAD Japan」
と、ず〜っとHEADブランド一筋20余年。


好き・・・ハンバーグ
苦手・・・酸っぱいもの
キライ・・・プチトマト

尊敬する人・・・三年寝太郎

好き・・・小さいことをいろいろ言わない人
苦手・・・すぐ「ムリ」って言う人
キライ・・・外野で物言う人

好きな言葉・・・「思い立ったが即日」
(今度呑もうね!なんて社交辞令はゆるさない!)
キライな言葉・・・「普通は〜〜」
(誰のものさしで言ってるのさ!)

よくも悪くも心に残ることば・・・
親から・・・人前ではおとなしくしてなさい!
恩師から・・・あなたは、そういう風になんとなくいいようになっちゃう人生なんだろうね・・・
女の人から・・・2人はいらない・・・

趣味・・・妄想
特技・・・寝たら起きない
酒・・・なんでもこい!ビールはチェイサ‐。。。



雪の上で立てなかった自分を知っています。
転んでも転んでも
とにかく滑るのが楽しかった若い頃・・・

より上手くなることが目標だった頃・・・

指導者に憧れ、目指し、理想を追求した日々・・・

15年スキー学校で暮らしました。
いろいろ勉強させてもらいました。

35歳 小宿を営みながら
新しいスキー指導環境作りに取り組みはじめました。

40歳を節目に山スキーを始めました。
山歩きや岩登り、沢登りも楽しんでいます。
アルペンスキー、モノスキー、
テレマークスキー、クロスカントリースキー

BCツアーやハイキングも楽しみましょう!

SNOWKING & かわかみ は
これからも成長し続けます。