長和町では、長野県が発行するグリーンボンド(※1)の趣旨に賛同し、
当町の基金運用の一環として、このESG投資(※2)を行うことを表明します。
長和町は、本債券を始めとしたグリーンボンド等への
ESG投資を今後も実施することで、環境改善やSDGs(※3)の一層の推進を図ります。
※1 グリーンボンド:気候変動の緩和・気候変動への適応に資する
プロジェクトなどの資金調達のために発行される債権のこと。
※2 ESG投資:環境(Environmento)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)
の要素を重視・選別して行う投資のこと。
※3 SDGs:2015年9月の国連サミットで決まった、
よりよい世界をつくるための「持続可能な開発目標」のこと。
1 投資の内容
本債権の発行により調達された資金は、2050年の二酸化炭素(CO2)排出量実実質ゼロの達成(緩和)と、
気候変動に起因し..
