町では、令和2年度からの5か年の目標や施策の方向性等を定めた第2期「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を令和2年1月に策定し、各種の事業に取り組んでいます。
第21回 長和町地方創生推進協議会が令和5年11月27日(月)に活性化施設「蔵」において開催され、第2期長和町まち・ひと・しごと創生総合戦略に記載された各施策に対する令和5年度9月末までに実施した取り組みについて、効果検証が行われましたので、その検証結果について公表します。
今回の検証結果や委員から寄せられた意見を踏まえ、各事業の改善を図りながら事業を推進していきます。
第2期長和町まち・ひと・しごと創生総合戦略_効果検証結果【R5年度中間】[PDF:4MB]
